プロフィール

みつ太郎

Author:みつ太郎
1940年生まれ。千葉県船橋市在住、妻の実家の三重県多気郡大台町で「日本みつばち」の飼育に挑戦、その奮闘の記録です。
東京都内のビルの屋上や公園での飼育についても報告しています。その他、趣味や出来事等もアップします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2015.10.6 ~13三重県大台町の日本蜜蜂の巣箱の管理等

2015.10.6 ~13三重県大台町の日本蜜蜂の巣箱の管理等に行ってきました。

1DSC_1393.jpg
木々も色ずき秋も深まって来ました。

2DSCN0568.jpg
今年、あたらしく置いた巣箱、少し西日が入る場所です。

3DSCN0572.jpg
巣はまだ小さいです。冬越しできるでしょうか。

4DSC_1350.jpg
ハチ達は活発に出入りしています。

5DSCN0609.jpg
別の場所の巣にも給餌をしました(これも冬越させる予定)。

6DSC_1305.jpg
スズメバチとの戦いは続いています。

7SCN0562.jpg
「小型スズメバチ」を初めて見ました(熟した柿を食べている)。

8DSCN0595.jpg
田舎ではイノシシの被害に悩まされています(庭のボタンのあった所に大きな穴をあけられました)。

9DSCN0565.jpg
裏山でアケビの実を見つけました。思わぬ贈り物、ほんのり甘くておいしいです。

10DSCN0554.jpg
こんな鳥が庭先に来ました(キジの雄だと思います)。






コメント

スズメバチ

お久しぶりです!

こわいですね~((+_+))
小さいころ、刺されたことがあるので、もう写真だけでも恐怖です。気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nippon32bachi.blog76.fc2.com/tb.php/143-51deb470

 ホーム