プロフィール

Author:みつ太郎
1940年生まれ。千葉県船橋市在住、妻の実家の三重県多気郡大台町で「日本みつばち」の飼育に挑戦、その奮闘の記録です。
東京都内のビルの屋上や公園での飼育についても報告しています。その他、趣味や出来事等もアップします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2012.5.31今年の分蜂群が待ち箱に入りました

裏の山・分蜂群2012.5.31
待ち箱に待望の分蜂群が入りました。近くに置いた金陵辺蘭が効果があったのかどうか、大木の下で前面が開けています。箱は自主制作、1年前に作った物です。

板小屋分峰2012.5.31
古い小屋の前に置いた地元の大工さん造ってくれた箱です。乾燥するために古い小屋の前に置いておいたら思いがけなく入ってくれました。この場所は日当たりが良く、夏は厳しいと思います。日よけをするか移動するか迷うところです。現在の所有は6群となりました。

胡蝶蘭2012.5.31
友人のOさんから昨年の夏頂いた胡蝶蘭です。マンションの窓辺に置いておいたら咲きました。初めてのことで感動しました。Oさん有難うございました。日本蜜蜂が訪花するかどうかは存じておりません。

シクラメン2012.5.31
昨年の暮れ頂いたシクラメンまだ咲いていますよ。


 ホーム  »  次のページ